東京駅周辺の女性向けカプセルホテル

東京駅で終電を逃してしまったなどの理由から、とにかく安く泊まれる場所が知りたいという人がいると思います。
男性でしたら一晩くらいカフェで過ごしてしまう、というようなことも抵抗が無い人も少なくないかもしれません。
しかし女性の場合には防犯上の理由などもあり、宿泊施設で安く泊まりたいのではないでしょうか。
一般のビジネスホテルだとたとえ安いとは言っても東京駅周辺では一泊1万円近くはするでしょうし、日によっては1万円を超えることもあると思います。
そこでおすすめなのがカプセルホテルです。

カプセルホテルというのはカプセルと呼ばれる個人スペースだけが用意された簡易宿泊施設のことです。
イメージとしては2段ベッドがずらーっと並んでいる感じです。
カプセル内は鍵はかけられないものの全方位仕切られているので、上下左右の人と顔を合わせることは当然ありません。

カプセルホテルの中には男女が同じフロアに寝るホテルもあるのですが、東京駅の近くには男女が完全に別フロアになっている「東京日本橋BAY HOTEL」というカプセルホテルがあります。
料金は日によって変動するのであくまで目安ですが、だいたい一泊5000円で泊まれます。
東京駅から徒歩で7分です。
まだ出来てからあまり年月が経っていない新しいホテルで、設備もまだ新しいと思います。
女性は女性専用フロアに泊まれますし、フロア内のラウンジも女性専用で、他にトイレ、シャワー室、パウダールームもあります。
東京駅周辺でカプセルホテルを探しているのでしたらここが一番のおすすめです。

参考サイト:東京駅 カプセルホテル 女性